【五黄土星】2018年の運勢は?性格・ラッキーカラー・適職の傾向もご紹介!

今年の運勢やいろんな種類の占いなどは男女構わず大人気だといっても過言ではないでしょう。しかし、実は生まれた生年月日だけでなく「星」に関しても今年の運勢を予測することができるという点があります。

……その中でも今回は、五黄土星タイプの方々にお伝えしたい特有の性格から今年のいろんな運勢、そして自分に似合う職業はどんなものがあるのかまでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

五黄土星の性格が知りたい!

五黄土星の基本性格は?

五黄土星の人々は、基本的には周辺を圧倒するパワーを持っている場合が多いのですが、人だけでなく、五黄土星の星自体も帝王の星という名前を持っています。

また、リーダー気質に持ち生まれ人情も厚い性格なので、助けを必要とする人々や世間の弱者に優しく助けてくれるタイプが多いです。

しかし、五黄土星の人々は、持って生まれたパワーと個性があまりにも強く、周囲の人々を圧倒してしまうため、逆に人々に反感を買う場合もしばしばありますが、人生の波自体もとても波乱万丈な人が多く、様々な逆境を越えてきた経験が一つや二つくらいはあるといっても過言ではありません。

しかし、アップダウンが激しい運命の中でもそれに屈せず、自分の信念通りに行動するので憂鬱になったり凹むことは絶対にないから安心できます。

五黄土星の人々は概して若い頃苦労を多くするので、大器晩成型なタイプが多いのですが、このような人々は成功するまでの苦難を乗り越えられる力を持っています。

このように大胆でながらも、実際には、細心の面を持っているのが五黄土星でもあります。このようなタイプの人は、成功した人々が多い反面、逆に犯罪を犯した犯罪者タイプの人もいるので、少しでもずれてたら極端へ向かいがちなタイプです。




五黄土星の気をつけるべき注意点は?

五黄土星の人々は良くも悪くも感情のアップダウンが激しい性格だといえますが、驚異的な成功を手に得るようになって社会的にも有名な人物、あるいは社会に適応できず不適応者のまま、最終的に犯罪者に転落してしまった人など、かなり極端に正と負が分かれる星でもあります。

しかし、平均的には、部下をかわいがり、リーダーとして浮上を露出ことも多いので、周辺から信頼されることが多く、自分の能力を適切に発揮できる人物でもあります。

問題とすれば、相手の気持ちを考えず、あまりにもストレートな言葉をよく発言して相手の心を傷つける場合があり、このようなパワフルな性格に追いついていけない人々は最終的にあなたから遠ざけてしまうで、このような点は、気をつける必要があります。

また、自分の信念があまりにもしっかりしていて逆に他人の意見を聞かない傾向がありますが、自分の意見だけこだわりをふるった場合、決して新鮮なアイデアは生まれません。

もしこのようなタイプの人が他人の意見も尊重するようになれば周辺からさらに信頼を得られ、帝王と呼ばれる星の意味のように成功することができます。

スポンサーリンク

では2018の運勢はどうなの?

2018年の全体運勢は?

五黄土星の2018年の運勢は、今までしてきた努力を認めたり、新しいアイデアが良く評価してもらえる一年ですが、一方で親しかった人と別れたり、大切だった人と死別することになるなど、華やかさと同時に悲しいことも一緒に起こる年ともいえます。

今年は、周辺から目立つ存在になることができ、それに加えて、自分の知識や頭脳を生かして研究や発明する活躍を繰り広げていけるんですが、これまで研究してきたことや勉強してきたことが実を結ぶことができる年でもあります。

また、思考回路が活発になっている時期であるため、様々な知識を吸収して発揮できる最適の年です。それだけでなく、芸術の分野でも美術、音楽的に活躍を期待することができ、対人関係でも新たな出会いに恵まれます。




2018年の恋愛運は?

五黄土星の人々の2018年恋愛運は周辺で注目を受ける存在であるだけに、年齢に関係なく、異性からアプローチを受ける回数が多くなる年です。

その分、多くの出会いと恋愛に発展できるラブチャンスを得られる機会も増えてきたという話なんですが、しかし、新しい出会いがあるだけに親しかった人と別れてしまう年でもあります。

交際していた相手が突然転勤を行ったり、長期出張に行くなど、あるいは心が変わって別れるようになる場合も訪れます。

場合によっては、家族の死別のような不幸なことが訪れる可能性がある一年ですが、このように大切な人との別れのせいで新しい出会いをもとめわからないサイトからの出会いや好奇心で誰かに会うことは危険です。

だけでなく、最初から欺くために接近する人も多く、このような人々のせいで後で深刻なトラブルが発生する可能性がありますので、軽い気持ちで異性と付き合うことに注意すべきでございます。

2018年の金運・仕事運は?

五黄土星にとって、今年の仕事運は、これまでの努力の成果が実を結ぶ一年でもありますが、全力を尽くす姿勢で努力した人には、その努力だけの結果が訪れるものであり、認められると同時に促進したり、名誉を得られる一年になります。

一方、努力せずに怠慢になり、多くの悪行を起こした関係者であれば、その実態が明らかになって処罰を受けるなど苦しい一年になる予定なんですが、自分がどんな人なのかによって、幸運か悪運か見切ることができます。

それだけでなく、今回の一年は、思考回路が活発になる期間なので学習や研究開発に全力を発揮することができるチャンスでもあり、どのくらいの真剣かつ誠実に挑むのかに応じて、発展の成果を見ることができます。

さらに、今年は金運も良いので、欲しいだろうと欲しくないだろうと銭面の出費が増えるんですが、それと共に周囲から注目を受けるようになってルックスにも気を使うようになり、ショッピングにかなりのお金を使うようになります、そのため、なおさら確実な金銭管理が必要になります。

だからといって、自分の知的能力の向上のために使うお金を惜しむ必要はなく、お金を慎重に考えて使用し、将来の発展に寄与するようにすることをお勧めします。

2018年の健康運は?

2018年は、様々な理由によるストレスで疲労が蓄積されてしまう年でもありますが、周辺から多くの注目を受ける存在になるほど、自分も同じように周囲に配慮しながら平常心を維持しなければなら必要があります。

また、頭で考えなければならない作業の量が増えた分、精神的にもかなり疲労がたまっている状態であり、余裕も徐々になくなりますので、習慣的にストレスを解消して、体力を管理するように努力する必要があります。

今年は、生活が全体的に華やかで豊かになる予定なんですが、その分、食生活部分でも外食の頻度が増えてきて、アルコールを摂取することも多くなるほど、血圧や肝臓などの循環器に悪影響を与える恐れがあります。

そのため、普段もよく体力管理をして、健康を壊さないように留意する必要がありますので、この点ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

そんな2018年のラッキーカラーは?

今年のラッキーカラーは「パープル」

元々五黄土星の基本的なイメージカラーは黄色なんですが、2018年に入ってから九紫的象意を強く受け、これを活用することでチャンスをつかめるようになりました。

そのため、今年のラッキーカラーは即ち「紫」!紫は高貴さとエレガンスを象徴するカラーなんですが、紫は感性的な色とも呼ばれていて直感が良い人に似合う色とも呼ばれています。

また、紫のアイテムを身につけて通ったり、普段使用していた筆記具を紫に変えたりしたら予想もできなかった奇抜なアイディアを思い付くか、または良い縁に出会うきっかけが起こるかも知れないので、今年は紫アイテムを持ち歩くことをお勧めします。

そんな五黄土星にお似合いの適職は?

五黄土星の愛し方と適職

五黄土星は恋愛をするときにとても情熱的に変化する人々が多いのですが、気になる人がいれば迷わず熱烈にアプローチする性格でも有名です。そのためか、普段、独占欲や嫉妬も強い方なんですが、それでも一度好きになった人には一途なタイプです。

このような点は、仕事とも関連していますが、他の九星に比べて独立心が強いだけに、他の人に弄られることを非常に嫌うため、一般的な会社員ではなく、個人事業をしたほうが、むしろ、より適性に合いますが、自分が自らの計画を立ててやりたい時に行動することができますので、天性的なリーダータイプでもあります。

ですが、周囲の人々のアドバイスをあまり耳を澄まして聞かない面があるため、突発行動をする場合もあります。そのため、もし個人事業を始めると決めた場合、周辺人との信頼関係を形成するためにも努力する心構えが必要です。




来月の運勢も知りたい!

3月には、全体的にパワーあふれる月といっても過言ではないんですが、仕事的な部分でも積極的に行動すれば、大きなチャンスを得ることができます。

自分だけ満足するのではなく、周辺のために行動することが何よりも重要なのですが、今月は仕事だけでなく、個人的な家の事や家事にも気を使わなければならない時期です。

外で素晴らしい業績を達成する分、家も気をつける必要がありますが、自分の思いのままにしようと無理矢理強圧的な態度を示せばむしろ悪影響が出るので注意する必要があります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はパワーあって情熱的な五黄土星の性格からはじめ、恋愛運や仕事運、今年のラッキーカラーからこのようなタイプに似合う適職と傾向まで紹介しました。今年は今まで努力したことが結実を結ぶ年なので、この機会を逃さずにぜひチャンスを捕まえてラッキーな一年にしてくださいね!

続きを読む

あなたにオススメ Pick UP

Related - 関連する記事 -

Ad
Ad

Ranking - ランキング -

Category - カテゴリ -