電話占い > よくある質問

よくある質問

【1】ご利用全般に関して

【01】営業時間を教えてください
電話占い受付時間は、午前10時から翌朝4時です。予約受付、予約キャンセル、メールによる問い合わせに関しては24時間受け付けております。サポートダイヤルは電話占い受付時間と同じ午前10時から翌朝4時までとなっております。
【02】無料会員登録はどこで行えばいいんですか?
携帯サイトの無料会員登録フォームからお願いします。
【03】無料会員登録するとどんな特典があるんですか?
フジテレビ血液型選手権監修の御瀧政子先生の12星座占いメルマガや、心理テスト、有名占い師参加の開運コンテンツやプレゼント企画を利用することができます。
【04】会員登録料や年会費はかかるのですか?
一切かかりませんので、ご安心ください。但し、みんなの電話占いへアクセスする際のパケット通信費は自己負担となりますのでご注意ください。
【05】ポイントって何ですか?どうすれば貯まるんですか?
ポイントは電話占いのご利用時間毎に発行され、貯めたポイント数に応じて、割引チケットや開運グッズ等、様々な景品と交換できます。
  • 自分が電話占いを利用する(1分利用で10ポイント)。
  • キャンペーンを利用する。
【06】登録情報を変更したい
携帯サイトよりログイン後、マイメニューより変更することができます。メールアドレスの変更の際は、お問い合わせより新しいメールアドレスの御連絡をお願い致します。
【07】メールマガジンの配信設定を変更したい
携帯サイトよりログイン後、マイメニューより設定を変更することができます。配信の許可/非許可、配信時間の変更が行えます。
【08】占い師ランキングって?
ランキングは過去1週間に鑑定した件数や寄せられた評価を自動集計した結果の占い師ランキングとなっております。尚、Sプレミアム占い師は卓越した鑑定能力の為、ランキング対象外となっています。
【09】電話占いの感想を記入したい!
鑑定の感想は、鑑定料金をお支払い後、マイメニュー内ご利用明細より記入が可能です。是非、率直なご意見をお寄せください!
【10】個人情報の取り扱いはどうなっているの?
個人情報保護法に基づき、お客様の情報管理を徹底しております。ご登録頂きました個人情報を、他の目的に使用することは一切ございません。安心してご利用ください。
【11】退会したいのですが
みん電は毎日配信12星座占いや、素敵なパワーストーンがあたる会員様限定アンケートなど無料コンテンツのみをお楽しみ頂けます。電話鑑定、メール鑑定のご利用以外では料金は一切発生いたしません。それでも退会される場合は事務局までご連絡ください。

【2】占い師に関して

【01】どの占い師を選べばいいかわかりません
「みんなの電話占い」では、無料会員登録して頂いた方に、占い師マッチングメールを送信しております。これは、生年月日などのデータを元に、相性などを導き出した結果となっています。鑑定を受ける占い師で迷っているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。 占い師選びに関する相談もサポートダイアル、又はメールでお気軽にご相談ください。
【02】電話占いとメール鑑定、対応可能な占い師は違うのですか?
占い師によって、対応可能な鑑定方法が違います。それぞれ占い師のプロフィールに記載が御座いますのでご確認ください。
【03】電話占いに対してお礼・苦情を言いたい
鑑定料金をお支払い頂いた後、鑑定に対する感想を自由にご記入頂けますので、ご利用ください。匿名にてサイト上で公開させて頂くことも御座います。改善すべきご提案を頂いた場合、占い師への指導へ活用させて頂きます。
【04】プレミアム占い師、Sプレミアム占い師とはどのように違うのですか?
経験や実績によって1分259円、302円に設定されています。
【05】占い師の先生に直接会うことは出来ますか?
「みんなの電話占い」では、お客様と先生との個人的なやりとりはご利用規約上禁止させて頂いております。ご了承下さいませ。

【3】電話占いに関して

【01】どうすれば電話占いを受けられるんですか?
まずは無料会員登録をお願いします。会員登録後、お好みの占い師の先生を選択して頂ければ、すぐにでも鑑定を受けて頂くことができます。もし、お好みの先生が鑑定中、もしくは待機時間外だった場合は、予約をすることができます。詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
【02】電話番号を通知せず利用できるってどういうことですか?
独自に開発したシステムが、相談者と占い師の双方に専用電話番号(050-5894-9611)から電話をかけ、両者を繋いでいるからです。その為、相談者・占い師共にお互いの電話番号を知らせることなく鑑定が可能です。
【03】予約制なんですか?
予約して頂かなくても、待機している占い師の先生がいたらすぐに鑑定を受けて頂くことが可能です。本日の占い師の待機状況はTOPページをご覧下さい。「受付中」と表示されている占い師が、すぐに鑑定できる状況となっております。
【04】予約料や指名料はかかるのですか?
一切かかりません。安心してお好みの先生をお選び頂き、予約を行ってください。
【05】予約した時間より早く鑑定が終わった場合、料金はどうなるんですか?
実際に鑑定した時間の分だけ料金をお支払いください。お気軽にご予約ください。
【06】鑑定途中に電話が切れてしまいました
再度、すぐにお電話させて頂きますのでお待ちください。電話が切れた後5分経っても再度電話がない場合、お手数ですがお問い合わせより御連絡ください。
【07】予約をした時間に電話がありません
ご予約頂いた時間より5分以内にお電話がない場合、お手数ですがお問い合わせより御連絡ください。すぐに対応させて頂きます。
【08】鑑定料金を知りたいのですが
鑑定終了後20分以内に、ご登録頂いたメールアドレス宛てに鑑定料金を記載したご利用明細をお送りします。その後、マイメニューよりいつでもご利用明細は確認可能です。20分経過してもご利用明細メールが届かない場合、お手数ですがお問い合わせください。
【09】初回の割引が効いていないのですが?
再登録ではありませんか?再登録の場合、以前に初回割引特典をご利用済みの際には割引は行われません。詳しくはお問い合わせください。
【10】鑑定後、すぐに他の先生に鑑定をお願いできますか?
申し訳御座いませんが、お支払いのお済みでない電話鑑定料金がある場合、次の電話鑑定申込みができません。終了した鑑定の料金をお支払いの後、次の鑑定をお申し込みください。クレジットカード決済、コンビニ払いのご利用が大変便利となっておりますので、是非ご利用くださいませ。
【11】利用料金の支払いはどうすればいいですか?
鑑定終了後、登録したメールアドレスにご利用明細が届きます。明記された金額を銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済のいずれかの方法でお支払いをお願いします。詳しくは、お支払いガイドをご覧ください。
【12】請求書などは自宅へ届くのですか?
ご安心ください。ご利用より3日以内にお支払いを完了して頂ければ請求書などの一切の郵便物をご自宅へ郵送することは御座いません。
【13】鑑定料金の支払い期日を教えてください
ご利用より3日以内のお支払いをお願いしております。詳しくはお支払いガイドをご覧ください。
【14】支払い期日が土日祝日なのですが?
翌平日にお支払いが確認できれば問題御座いません。翌平日に確認できるようご入金をお願い致します。
【15】どうしても期日中に料金の支払いが出来ないのですが…
お支払いが遅れる際にはサポートダイヤル、又はメールにてご相談ください。分割払いのご相談や期日の延長など、柔軟に対応させて頂きます。
【16】領収書は発行されますか?
ご希望がございましたら、ご自宅宛てに領収書を郵送させて頂きます。お問い合わせより御連絡ください。
【17】予約のキャンセルはできますか?
やむを得ずキャンセルされる際は、鑑定開始の1時間前までにお願いいたします。他のお客様に著しく迷惑をかける行為が続いた場合などは、ご利用を停止させて頂く場合がございます。
【18】鑑定を受ける事が出来ず、割引券が失効してしまいました。再発行は可能ですか?
お客様都合により割引券が失効した場合は再発行はできかねます。
【19】割引クーポンの有効期限はありますか?
取得後1ヶ月以内となっております。

【4】メール鑑定に関して

【01】メール鑑定を受ける方法を教えてください
まずは無料会員登録をお願いします。会員登録後、メール鑑定ページへアクセスして頂き、メール鑑定チケットのご購入をお願い致します。チケット1枚につきメール1往復となっております。お好きな先生を選択し、鑑定申込みをお願い致します。
【02】メール鑑定の料金を教えてください
メール1往復につきメール鑑定チケット1枚が必要です。メール鑑定チケットは1枚3,240円です。まとめてのチケット購入により、お求めやすい価格となります。詳しくはメール鑑定メニューよりご確認ください。(確認には会員登録が必要です。)
【03】メール鑑定のチケット購入方法を教えてください
メール鑑定ページ内「チケット購入」より購入する枚数を選択し、料金のお支払いをお願い致します。電話鑑定と同じく銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済にて料金支払いが可能です。
【04】メール鑑定は前払いのみですか?
申し訳御座いませんが、メール鑑定のご利用はご利用前のチケット購入のみとなっております。
【05】指名料はかかるのですか?
指名料は一切かかりませんので、安心してお好みの先生をお選び頂き、ご利用ください。
【06】メール鑑定の文字数を教えてください
800文字以内で相談メールをお送りください。指名して頂いた占い師が1000文字~1500文字の鑑定メールを返信いたします。
【07】どこに鑑定結果メールが届くのですか?
鑑定結果メールは携帯サイトのマイメニュー内の鑑定メールBOXに届きます。鑑定結果メールが届いたら、メールアドレス宛てに通知を行います。過去の送受信履歴は全て鑑定メールBOXにて確認が可能です。
【08】メール返信にはどれくらい時間がかかりますか?
返信までには、最長48時間のお時間を頂いております。万が一、48時間以内に返信が無い場合はお問い合わせより御連絡ください。
【09】鑑定依頼から48時間経っても返信がありません
お手数ですが、お問い合わせより御連絡をお願い致します。すぐに対応させて頂きます。

【5】お支払い方法に関して

【01】料金の支払い方法を教えてください
料金のお支払方法は、クレジットカード自動決済コース・後払いコースの2種類からお選び頂けます。クレジットカード自動決済コースの場合は、事前にクレジットカード番号をご登録頂き、ご利用後に自動決済をさせていただいております。
後払いコースの場合は、住所をご登録頂き、鑑定後にお話された分の料金を都度お支払いいただくコースです。
お支払い方法は、銀行振込、コンビニ決済のどちらかご都合の良い方法でお支払い下さい。
鑑定料金は『ご利用明細』でご確認頂けます。不明な点はお気軽にお問い合わせください。
【02】支払コースの変更はどうすればいいですか?
ログイン後、マイメニューより確認・変更が可能です。クレジットカード自動決済コースか後払いコースをご選択出来ます。占いをご利用頂く前にご選択下さい。
鑑定終了後~お支払いが完了するまでの間は、コースのご変更は出来ませんのでご了承下さい。
大変便利なクレジットカード自動決済コースがおすすめです。是非ご利用下さいませ。
【03】利用可能なクレジットカードを教えてください
VISA、MASTER CARDとなっております。
【04】クレジットカード決済は安全?
情報を暗号化してやりとりするSSL通信を使っているので非常に安全です。
【05】クレジットカードの明細にはどう表示されるのですか?
「株式会社にじげん」と表示されます。みんなの電話占いを利用したことはわからないので、ご安心ください。
【06】クレジットカード決済を行ったらエラーになりました
有効期限の年/月の入力ミスが非常に多くなっております。カードに記載された情報をご確認の上ご入力ください。詳しくはお問い合わせください。
【07】クレジットカード決済でエラーが出た後、再度決済して2回分の料金が決済されないか不安です
1つの鑑定料金が2度決済されることは御座いません。エラーが出た場合も、安心してもう1度決済をお試しください。ご不安な場合には確認致しますので、お問い合わせください。
【08】クレジットカード決済後、いつ引き落としになりますか?
ご利用のカード会社によって変動致します。ご利用のカード会社にご確認ください。
【09】銀行振込先を教えてください
以下の口座へのお振り込みをお願いします。
三菱東京UFJ銀行
渋谷明治通り支店
口座番号:3997095
カ)にじげん
*振込手数料は、ご利用者様負担とさせて頂いております。何卒ご了承ください。
鑑定料金は『ご利用明細』でご確認頂けます。不明な点はお気軽にお問い合わせください。
【10】コンビニ決済が利用可能なコンビニエンスストアはどこですか?
以下のコンビニエンスストアに対応しております。
↓お支払いになるコンビニエンスストアを押してください。
  • ローソン/セイコーマート
  • ファミマ
  • デイリーヤマザキ
  • サークルKサンクス